ピノとパピコはもうじき600gです。まだ涙や鼻づまりで、点眼点鼻が必要ではありますが、元気に遊んで過ごしています。今度はピノとパピコがお腹ピーピーで、毎日まみれて大変ですが(--;)もう明日は息をしていないかもしれない、そんな状態からこんなに元気になってくれて、頑張ってくれたこの子たちと、獣医さん看護師さんたちに感謝しかありません。あとの兄弟たちも譲渡まで繋いでくださる方に引き継ぎ、大切にお世話してくださっています。ーーーーーーーーーーーーーーのんちゃんは660g、うみちゃんは700gになりました。お腹の調子も良くなり、先日1回目のワクチンをしてきました。エイズ白血病も陰性でした。6月下旬の譲渡会参加に向けて、2回目のワクチンと、体調を整えていきたいと思います(^_^)のんちゃんうみちゃんも、生きられなかった兄弟たちの分まで絶対幸せになってもらいます!!ーーーーーーーーーーーーーー先日保護した白子猫ちゃんのママと、同じ場所に住む大きな白猫くんの避妊去勢手術が終わりました。子猫ちゃんはまだ生後1.5か月ほどです。が、ママはすでに妊娠していました。毎回1匹しか子猫を連れて歩くことはなく、そしてその子猫も育ったことはなかったそうです。お腹に宿った命を殺してしまった事実は消えません。それは命と関わる以上、忘れてはいけないことです。しかし、この先生まれては亡くなる命の不幸の連鎖を止めることができたこと、そしてママの妊娠出産による身体への負担をなくすことができたこと、それだけは良かったです。お腹に宿る大切な命が、生まれてきて大切にされる世界。そんな世界になることを願いながら今できることをやっていきます。ーーーーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】猫たちのためにいつも支えてくださり本当にありがとうございます!!現在消耗品の消費が非常に激しいことと、子猫たちの医療費が高額となり、かなり厳しい状況が続いております。無理のない範囲で、どうか助けていただけないでしょうか……。お力を貸してください_(._.)_https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ



