少し前に報告に挙げさせていただいた、乳飲み子ちゃんを保護した方のお家で、そのママ猫ちゃんの餌やりを続けてもらっていました。少し慎重な子で、3度目でやっと捕獲できました。とても怖がりさんな、若くてかわいらしいママ猫ちゃんです。手術よく頑張ったね。引き続きご飯をあげて、トイレも工夫してみてくれるそうです(^_^)ーーーーーーーーーーーーーーー駅周辺の一斉捕獲に向けて、現場の調査を続けています。先日、他の方が調査してくださっているとき、乳飲み子の鳴き声が聞こえたそうです。どこで鳴いているのわからない。そんな中で何度も現場に通って、見つけ出してくれました。ミルクも飲み込めていたようですが、急変して亡くなってしまいました。少し体型と顔つきがおかしかったようで、もしかしたら何か病気を持っていて、ママがそれをわかって置いて行ってしまったのかもしれません。亡くなってしまったことは悲しいですが、お腹いっぱいになって、独りぼっちでお空に帰ることにならなかったのが救いです。そして、兄弟猫がどこかにいるはずです。しっぽが壊死してしまっている子がいて、しばらく姿を見ないので心配していました。昨晩道を渡ってくるところを見つけて、追いかけました。途中ご飯をあげると、餌場のほうから来たのにお腹がペコペコだったようで、ウェットフードを3つも平らげました。かなりの距離歩いて、辿り着いたのは草むらでした。ママだったんです。危険な道路を渡って、遠くまでご飯を食べに行っていたんです。今日ボランティア仲間が子猫の姿を確認して、今夜捕獲に向かっています。この子も、避妊手術と、ケガの治療をします。餌場も唐揚げが置いてあってゴキブリが集まっていたり、不衛生な場所で、ちゃんとした栄養も摂れずに沢山の猫が生活しています。少し歩いた場所で話を聞くと、そこでも子猫が生まれていたり、最近ロードキルで亡くなった子もいます。どこまでやっても終わりがありません。今の範囲だけでも20匹はいます。過酷な環境で生きることを余儀なくされてしまう子を、生ませてはいけないんです。生まれてきたからには幸せになってほしいです。この子たちをリターン後、友人と3人で餌やりを続けます。ご無理のない範囲でフードのご支援をいただけたら嬉しいです。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/2JJSH1M3UAJ6J?ref_=wl_share




