にゃーはまだ触ると怒るときもありますが、近くで食器やトイレの掃除をしていても逃げることはなくなりました。少しだけ食べ始めたため、にゃーのストレスを考えて通院せず様子を見ていました。でもまだ食べる量がかなり少ないことと、くしゃみ鼻水が続いているため、やっぱり通院は必要そうです。にゃーちゃん、早く一緒に遊びたいなぁー。ーーーーーーーーーーーーーーーーチャトではありません(~_~)先週ぐらいに、痩せた茶トラくんが現れました。かなり汚れていて、ノラちゃんかなぁーと思いつつ、よく鳴くんです。そんなに鳴くなんて、人にお世話されていた子なのかなと気になりながら、ご飯をあげていました。2キロほど先のコンビニに迷子のポスターがあったと聞き、すぐに見に行きました。「ゴンちゃん」と書かれた写真、我が家にいる茶トラくんだ!と思い、すぐに記載されていた連絡先に連絡し、見に来てもらいました。柄の出方も同じで、顔もそっくり。そしてなにより、名前を呼ぶと返事をし、その方の横にぴったり座るんです。お家に帰れると思って喜びました。3ヶ月近く放浪していたようで、ケガもしています。ゴンちゃんより小さくて、態度が違うという理由で連れて帰ってもらえませんでした。お腹が空いて空いて、痩せてしまっただけじゃないのかな……。そして怖い思いをして、ずっとお外にいれば態度も変わるんじゃないかな……。ゴンちゃん……だよね……?かわいそうでかわいそうで、悲しくて、どうしても諦められず、しつこいと思われてもなんでも、もう1度飼い主さんと思われる方に連絡して会いに来てもらいました。姿が変わってしまっていて、本当にゴンちゃんなのか、受け入れられなくて、と言っていました。でも、いろいろお話をして、通ってくださるようになって、ゴンちゃんじゃなかったとしても連れて帰りたいと言ってくださいました。抱っこでキャリーに入れるのはトライしてもらいましたが難しそうなので、暑い暑い夏本番までに、保護に向けて動きます。そして保護できた際には、受診と、去勢手術を約束していただいています(ゴンちゃんは未去勢だそうです)。まずはしっかり食べてもらいます!!ーーーーーーーーーーーーーーーーK.S様、さっくん様、K.S様、M.W様、匿名様沢山のご支援をありがとうございます。皆様の優しさのお陰で、猫たちがよりよい環境で過ごすことができています。そのお気持ちを無駄にすることがないように、やれることを精一杯やっていきますので、引き続き見守っていただけたら嬉しいです。




