猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

現在の支援総額

644,500

35%

目標金額は1,800,000円

支援者数

99

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

現在の支援総額

644,500

35%達成

終了

目標金額1,800,000

支援者数99

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

3兄弟の試練
2021/07/27 14:20

先日、1回目のワクチンに行きました。ところがネロ海がいまいち風邪が治りきっていなかったようで、陸ちゃんのみ接種となりました。ネロ海は内服点眼再開……そして翌日には海がゲーゲー吐き始め、受診した結果、内服薬で胃食道炎を起こしてる可能性があるとのことで、内服が一旦中止になりました。代わりに胃薬の内服開始です。前に進んでは1歩戻っております。8月半ばに2回目のワクチンと去勢手術をして、譲渡会に出る予定でしたが、ワクチンが延期になったため、譲渡会は9月になります。月齢が小さいほうが、お声がかかることが多いので、できれな小さいうちにと思っていましたが、こればかりは仕方ないですね。しかしあまり長くお世話すると、離れるときの辛いこと……人懐っこくてかわいい兄弟なので、きっと素敵なご縁があると信じます。昨日は少し具合が悪かった海ちゃんですが、今朝はネロ陸と一緒に家中を走り回るぐらい元気いっぱいです!!ーーーーーーーーーーーーーーーーー少しでも長く活動を続けるため、ご無理のない範囲で応援いただけると嬉しいです。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3CTJTIQAK7K4L?ref_=wl_share


お礼
2021/07/25 07:44

ご支援いただきありがとうございました。M様A.I様K.S様育ち盛りのネロ兄弟たちにありがたく使わせていただきます。そんな彼らはやっと風邪も治り、朝の大運動会を終えたところです。今夜1回目のワクチンに行ってきます。今月3日にお別れした小梅ちゃんは、 22日に里親さんの元へトライアルに出発しました。同じ家で過ごしていた仔猫ちゃんも一緒です。里親さんにすっかり慣れて、沢山抱っこしてもらって甘えているようです。ネロ兄弟たちも幸せなご縁がありますように。それまで大切にお世話していきたいと思います。引き続き成長を見守っていただけると嬉しいです。


収支報告
2021/07/20 14:57
こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

通っています
2021/07/20 14:29

前回TNRした子と同じ場所にいる、本来手術をしたかった三毛ママとその仔猫の姿を、先日やっと確認できました。ただ、2匹いるはずの仔猫が1匹しか確認できず、とても心配しています。そして1つ困ったことに、ここの餌やりさんが体調を崩し、今月の頭から餌やりに通っています。何せ少し遠いのです……。片道1時間ちょっとはかかります。どうしても毎日は通ってあげられず、2日に1回が精一杯で、でも猫たちは何も知らずに待っていて、お腹を空かせてはかわいそうなので、沢山のフードと新しいお水を持って行きます。 餌やりさんもきっと、猫たちの心配をしているのではないかと思います。早く元気になると良いのですが。来月手術の予約をしたので、どうか無事に捕獲できますように。そして仔猫ちゃんが無事でありますように。ーーーーーーーーーーーーーーーーー活動を少しでも長く続けていくため、ご無理のない範囲で応援いただけたら嬉しいです。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3CTJTIQAK7K4L?ref_=wl_share


花ちゃん
2021/07/19 10:17

食欲も出て、元気に過ごしていた花ちゃん。譲渡型猫カフェを運営する方の元でお世話をお願いすることになり、昨日旅立ちました。慣れたころに里親さんを募集して、ずっとのお家探しになります。最後までシャーシャーしていましたが、ケージから出すと嬉しそうに探検していて、きっと外に出して欲しくて怒っていたんですね。突然ママから離れて怖い思いをした花ちゃん。でもきっと、これから幸せな猫生が待っています。その方のSNSで花ちゃんの成長を見守っていこうと思います。ネロ兄弟はというと、とにかく元気です。ケージの中で食器や水がひっくり返っているほどに。毎日大運動会です。やっと風邪が治ってきたので、来週1回目のワクチンをして、問題がなければ来月2回目のワクチンと去勢手術の予定です。そのあと譲渡会に出て幸せ探しをします。暑さが本番となりました。お身体に気をつけて、健やかにお過ごしください。ーーーーーーーーーーーーーーーーー活動を少しでも長く続けていくため、ご無理のない範囲で応援いただけたら嬉しいです。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3CTJTIQAK7K4L?ref_=wl_share


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!