猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

現在の支援総額

644,500

35%

目標金額は1,800,000円

支援者数

99

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

現在の支援総額

644,500

35%達成

終了

目標金額1,800,000

支援者数99

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

クリア!
2021/09/04 23:16

預かりさん宅にいる愛々・天と、我が家の透生・糸・芽、みんなエイズ白血病検査は陰性でした。今の段階での検査は100%ではありませんが、まずは一安心です。9/2時点で透生→560g、糸→540g、芽→540gまで増えました。3匹とも元気に走って遊び、沢山寝て沢山食べて過ごしています。8/31の便検査で寄生虫も出ませんでしたが、愛々・天からコクシジウムが出たそうです。だとすると、一緒に過ごしていた透生たちも可能性が高いです。数日中に、再度検査をしてもらおうと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーー駐車場で倒れて亡くなってしまった仔猫ちゃんは、今日無事に共同墓地に埋葬されました。先に見つけてくださった方が、お線香をあげに行ってくれたようです。頑張って生きた自分の存在を知ってくれて、死を悲しんでくれた人がいること、それでほんの少しでも、仔猫ちゃんの魂が救われることを願うばかりです……。私も近いうちにお線香を手向けに行くつもりです。ーーーーーーーーーーーーーーーーー野良猫ちゃんの保護や手術等の高額医療費による支出で、かなり厳しい状態です。 少しでも長く活動を続けて、少しでも沢山の子たちを救うことができるよう、ご無理のない範囲で、ご支援いただけたら嬉しいです。 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3CTJTIQAK7K4L?ref_=wl_share 千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


命の重み
2021/09/02 19:25

お昼間立ち寄った場所の駐車場で1人の女性が雨の中、外で立ち尽くしていました。足元を見ると、小さな小さな仔猫が倒れていました。その女性に話を聞くと、死んでいると思って近づいたらまだ息があるので病院を探している。とのことでした。ピクリとも動かないその子は、かろうじて呼吸をして頑張っていました。我が家のかかりつけの先生は診療時間外でしたが、快く引き受けてくださり、その女性が連れて行ってくださいました。ノミによる重度の貧血と栄養失調、そして低体温。何度も自発呼吸をなくしては戻りを繰り返し、人工呼吸器を使って頑張ってくださいましたが、痙攣を起こして心肺停止になったそうです。レントゲンを撮れる状態ではなかったものの、恐らくバイクか何かにぶつかって、脳挫傷を起こしたのではないかということでした。小さな身体で貧血や栄養失調と闘いながら必死に生きて、もう限界だったのかもしれません。ずぶ濡れの状態で、ぶつかった人間には放置され、痛くて苦しくて、辛かったことでしょう。まだ生後1ヶ月ぐらいでしょうか。こんなことのために生まれてきたわけではないのに。人間のせいで、いつまでこんな思いをする子が要るのか、悔しいです。病院で預かっていただき、明日共同墓地で供養していただくことになっています。先ほど会いに行って、お花とちゅーるをお供えしてきました。頑張って偉かったね。次は幸せな命として生まれてきてね。命を救おうと手を尽くしてくださった先生方、そして仔猫を見つけて素通りすることなくなんとか助けようとしてくれた優しい女性に心から感謝します。不幸な命がなくなりますように。


お礼
2021/08/31 21:55

猫たちのためにあたたかいご支援をありがとうございました。東京都  K.T様ご支援金を振り込みしてくださった滋賀県  H.H様広島県  A.I様猫たちのために大切に使わせていただきます。ーーーーーーーーーーーーーーーー本日透生・糸・芽は便検査等で受診しました。3匹揃って500gぴったりでした!!!ご飯の催促もしっかりとあり、沢山食べてくれています。成長が楽しみです。また、ママ猫ちゃんですが、本日保護主さんがしっかりと避妊手術に連れて行ってくださり、無事に終了しています。暑い中子供たちを守りながら頑張ってきたママ猫ちゃんには、このあと少しでも穏やかに過ごしてもらいたいなと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーー少しでも長く活動を続け、少しでも多くの子たちを救うことができるよう、ご無理のない範囲で、ご支援いただけたら嬉しいです。 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3CTJTIQAK7K4L?ref_=wl_share 千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


幸せになろうね
2021/08/30 16:38

先日お預かりすることに決めた子たちのうちの、保護主さん宅でお世話してもらっていた3匹がやってきました。一生懸命お世話していただいたお陰で、1週間で100g以上大きくなっていました。小さな身体でシャー!もお披露目してくれて、とてもかわいらしいです。そして、名前を決めました。みんなそっくりで、誰が誰だかわからなくなりそうですが(笑)♂透生(すい)→“命”をギリシャ語でスイと言うらしいです。せっかく生まれた命、幸せに生きてほしいという意味を込めました。♀芽(めい)→命や力が芽吹く。幸せな猫生になってほしいという意味を込めました。♀糸(いと)→幸せな運命の糸を手繰り寄せて、愛されて生きてほしいという意味を込めました。9月半ばまでの予定で預かりしていただいているあとの2匹も、♂愛々(めめ)  ♀天(てん)という素敵な名前をつけていただいて、すくすく成長中です。また追って、写真と様子を投稿させていただこうと思います。ママ猫ちゃんは、明日避妊手術予定です。お迎えは私が行く予定なので、ご挨拶はしておこうと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーー嬉しいご報告があります!トライアルに出発していた陸ちゃんの正式譲渡が決まりました。飼い主さんにべったりくっついて寝ている写真を送っていただきました。まだ先住のおねえちゃんからはシャーされているようですが、また様子をお聞きしていこうと思います。ーーーーーーーーーーーーーーーーいただいたご支援金は大切に大切に1円も余すことなく使わせていただきましたが、野良猫ちゃんの高額医療費や、事情でリターンできなかった子をみなしご救援隊さんにお願いするなどの支出があり、かなり厳しい状態です。 少しでも長く活動を続けるため、ご無理のない範囲で、ご支援いただけたら嬉しいです。 https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3CTJTIQAK7K4L?ref_=wl_share 千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


2年前に我が家から仔猫の里親になってくださった方から、お姉さんのご自宅の庭にある犬小屋に、仔猫を連れたママ猫が住み着いたとご相談がありました。お話を聞くと、ママ猫がしっかりお世話していることと、だいぶ小さい感じだったので、もう少しママ猫の母乳で育ててもらったほうが……と悩みました。何より、気に掛けている三毛猫親子をなんとかしたい思いがあり、その仔猫たちを保護できなくなってしまうので、悩みました。しかし、ママ猫がかなり痩せているとのことで、5匹を育てるのはかなり身体に負担もかかり厳しいのではないか、そしてこの異常な暑さや、もう少しすれば当然動き出すため外敵や事故の危険も高まります。ちゅーるを舐めていると聞いて、離乳食はいけるんじゃないかと判断し、相談したうえで確実に保護できるこの子たちをまずは助けよう。そう決めて、5匹全部保護することにしました。とは言っても、我が家にはまだネロ海が居るため、お世話のキャパを考えて、知り合いのボランティアさんに最低2週間程度、2匹は預かりしていただくことになりました。あとの3匹も、1週間保護主さんに預かりしていただき、来週我が家にやってきます。昨日仔猫たちに会いました。歯も生えており、離乳食も食べれます。なので生後3週ぐらいではないかと思いますが、いちばん小さい子で218g。大きい子でも375g。週数のわりに小さめです。♂2匹、♀3匹です。ある程度大きくなってきたら里親募集を始め、ワクチンや避妊去勢手術をしてから譲渡になります。ママ猫ちゃんは、仔猫を咥えてお家の中に入ろうとしていたようなので、仔猫を安全な場所に連れて行きたかったのでしょうか。ママ猫ちゃんが一生懸命育ててきた、そして保護主さんが折角助けてくださった仔猫たちなので、幸せにします。そしてママ猫ちゃんは、避妊手術することをお約束していただきましたので、今後は少しでも穏やかに過ごせることを願います。仔猫たちの成長過程はまたご報告させていただきます。ーーーーーーーーーーーーーーーーいただいたご支援金は大切に大切に1円も余すことなく使わせていただきましたが、野良猫ちゃんの高額医療費や、事情でリターンできなかった子をみなしご救援隊さんにお願いするなどの支出があり、かなり厳しい状態です。少しでも長く活動を続けるため、ご無理のない範囲で、ご支援いただけたら嬉しいです。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3CTJTIQAK7K4L?ref_=wl_share千葉銀行  君津支店  普)3550840    ナグラユカ


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!