猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

現在の支援総額

644,500

35%

目標金額は1,800,000円

支援者数

99

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

現在の支援総額

644,500

35%達成

終了

目標金額1,800,000

支援者数99

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

花ちゃん
2021/07/10 20:15

7/7の七夕の日から我が家にいる花ちゃん。まだシャーシャーしていますが、やっと少し触らせてくれるようになりました。昨日の朝からご飯を食べなくなり、下痢も頻回、少し元気もないかな?といった感じでした。低血糖や脱水も心配だったので、少しずつ強制給餌。そして朝いちばんに受診してきました。お熱が少し高めなのと、便検査ではコクシジウムがいて、補液とコクシジウムの駆虫薬を内服させてもらいました。腸内環境も少し乱れているようで、5日間内服して、経過観察です。ネロちゃんたちに感染しないよう、お部屋を移動しました。少しずつでも食べ、早く元気になりますように。ーーーーーーーーーーーーーーーーーhttps://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3CTJTIQAK7K4L?ref_=wl_shareお願い事ばかりで恐縮ですが、長く活動を続けていくため、ご無理のない範囲で応援いただけたら嬉しいです。花ちゃんの通院の支出につきましては、また追ってご報告させていただきます。


3兄弟
2021/07/08 22:46

保護時から風邪をひいていて、ずっと内服と点眼を継続してきましたが、まだあと一歩治りきらず、結膜炎が残っていたりくしゃみをしている子もいるので病院に行って来ました。ネロ君はひどい結膜炎だったため、どうやら結膜瞬膜が癒着してしまっているようです。潰瘍のようになっていた痕もあります。引き続き点眼をして、少しでも良くなりますように。陸海もあと少し点眼継続です。くしゃみもしているので、内服も1週間分いただきました。3兄弟みんな、体重は増えてきています。ケージから出すと走り回って大暴れです。あと少しだけ頑張って、ずっとのお家見つけようね。ーーーーーーーーーーーーーーーーーお願いごとばかりで恐縮ですが、ご無理のない範囲で応援いただけたら嬉しいです。https://www.amazon.co.jp/hz/wishlist/ls/3CTJTIQAK7K4L?ref_=wl_share新入りの花ちゃんについても、また後日更新させていただきます。小梅ちゃんは23日にトライアルが決まったそうです。正式譲渡になりますように。


出会いました
2021/07/07 14:47

昨日投稿させていただいた直後、友人から「猫を保護したけどどうしたら良いか」と連絡がありました。友人の車のボンネットに入り込んでいたようです。ネロ兄弟のワクチンが済んでいないため、迷いました。でも、自宅でお世話できないか聞くと、外に放したらダメ?と言われ、聞くと拳2つぶんぐらいの小さな仔猫です。放してしまったら、事故や餓え、カラス等に襲われて死んでしまう可能性が高いでしょう。ネロ兄弟の保護主さんに相談し、別々のケージで消毒を徹底することで、その仔猫を引き受けることにしました。友人に病院へ行ってもらい、ノミダニ駆除・血液検査はしてもらいました。ノミはいましたが、エイズ白血病は陰性。風邪もひいておらず、全身状態も悪くありませんでした。1.5ヶ月ぐらいの小さな女の子です。シャーシャーとても怒っているので、うちに来てから体重は計れていませんが、食べれていて、排泄もトイレでできています。ボンネットに入り込んでしまい、急にママから離れてしまった仔猫ちゃん。今は不安でいっぱいだと思います。1日も早く慣れますように。仔猫ちゃんの名前は、「花」にしました。美しく花を咲かせて素敵な猫生となりますように。


お礼②
2021/07/06 18:43

たった今、ご支援物資が届きました。匿名様そして1つ前の報告で、システムトイレ用の砂を送ってくださった方も匿名様でした。本来ならば直接メッセージを送らせていただきたいのですが、活動報告でお礼に代えさせていただきます。活動を支えてくださり、本当に本当にありがとうございます。ネロ兄弟たちのため、そしてこの先出会う子たちのためにありがたく使わせていただきます。


お礼
2021/07/06 18:25

このたびはご支援をいただき、本当にありがとうございました。K.T様K.S様A.N様M.F様皆様の優しさがあって、皆様のお陰で救えている命です。本当に感謝しかありません。これからもどうぞ、応援よろしくお願いいたします。ーーーーーーーーーーーーーーーーー小梅ちゃんとお別れして3日です。寂しさはもちろんありますが、私が譲渡会でお会いしたご家族とのトライアルが決まったそうです。小梅ちゃんに本当の家族ができます。そしてネロ兄弟は、3匹で元気に走り回ってすくすく育っています。前回TNRした現場の、三毛親子ですが、今日姿を確認しました。仔猫は1匹しか会えず、情報では2匹なので、近くに無事でいてくれることを信じます。餌やりさんが病気のため、ご飯をあげに行って来ました。お腹が空いていたんでしょうか。シャーシャーいいながらも、私がご飯を入れたのを見てすぐに食べていました。なんとかうまく捕獲できますように……。そして仔猫は、聞いていたより小さい気が!リターンのつもりでしたが、捕獲できたら保護するべきか悩んでおります。長雨が続いていて、熱海で特に大きな被害が報道されています。安否不明の方の無事を祈ると共に、被害にあわれた方々が1日も早く元の生活に戻れますように。そして亡くなられた方々のご冥福をお祈り申しあげます。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!