いよいよ本日、クラウドファンディングの最終日です。
昨日20時時点で、51%(達成まであと49%)。
最後の瞬間まで諦めず、目標額「458万円」に挑戦します。
どうか、応援のほど、よろしくお願い申し上げます!
そして、カウントダウンも本日がラストです。
最終週は、にゃんコールにご縁があった「つなぐ猫」さんと一緒に駆け抜けてきましたが、今日のご紹介は、本プロジェクトを立ち上げたきっかけともいえる6匹の高齢猫さん達に、立ち還りたいと思います。
難病で6匹の愛猫との別れを余儀なくされた飼い主さんから、彼らの行く末を託されたにゃんコールは「猫の仮暮らしハウス」を作ることを決意し、本プロジェクトを立ち上げました。
そうして、これまでに支援や応援をくださったたくさんの方々のお力をかりて、ここまで来ることができました。
6匹の猫さんは高齢というだけでなく、投薬や療養食も必要な子ばかり。「仮暮らしハウス」が終のすみかとなる可能性が高く、今後、新しいご家族さまへ「つなぐ」ことは叶わないかもしれません。
しかし、安心で安全な「猫の仮暮らしハウス」での居住、時々の「母屋ステイ」、にゃんコールのキャットサロンへお越しくださった方々との触れ合い。そんな日々を、彼らにつないであげたいと思っています。
また、大人猫さんってどんな子?との疑問を持ってサロンへお越しくださった方々には、6匹の猫さんのチカラも借りながら大人猫さんの魅力をお伝えし、「しあわせな猫暮らし」を実現していただく可能性へとつなぐこともできたら嬉しい。
今回のプロジェクトでいただいたみなさまからの温かいご支援を、家族をなくした猫さん達と彼らのための「仮暮らしハウス」と、その運営としての「つなぐ猫活動」へ注ぐ。
そして、ご支援に添えられたみなさまのお気持ちを「超高齢化社会」においても「人と猫が一緒に幸せな暮らしを送る」しくみへと、小さな一歩であっても、つなげていきたい。
にゃんコールは、これからも、少しずつ、目標に向かって頑張っていきたいと思います。
■今後のスケジュール
最後になりましたが、諸々の、今後のスケジュールをここで触れておきたいと思います。
◎コンテナハウス
残りの猫用品の備品が入ると完成です。
今後の様子の続報については、にゃんコールのブログの「つなぐ猫活動」カテゴリ(▶︎)をご確認ください。(「success」とならなかった場合、プロジェクト期間終了後は、活動報告の新規投稿ができないルールがある為の措置です。 認識の誤りでした。非達成終了の場合でも引き続き投稿できるようですが、予定通り、続報はにゃんコールブログに掲載していきます。)
◎猫さんの入居時期
コンテナハウスが完成次第、入居してもらう予定です。
※現在は、投薬とお世話のため1日2回お世話をしに、猫さんが留守番するおうちへ行っています。
◎飼い主さんと6匹の猫さん
実は、今日4月30日、飼い主さんが今の病院から、ある医療施設へ転院する予定となっています。そして嬉しいことに、その医療施設は、ペットとの面会が可能なのです。ですので、転院後は、順番に猫さんに会って彼らの温もりのある毛並みに触れてもらい、それを支えにしてもらうことが叶います!(追記です。現在、コロナ禍の影響で、ペットとの面会は禁止になっていますとのことでした。残念ですが、致し方ないですね。猫さんの様子をお伝えしていきたいと思います。)
画像は、昨日のチロちゃん。
◎特典品(リターン)の発送
本文に記載の予定どおり、6月以降の発送となります。
なお、にゃんコールからのメッセージについては、ご用意出来次第、メールにてお届けさせていただきます。
また、「ちびねこぽんずコース」の5月スタートをご選択の方につきましては、近日中にご案内を差し上げます(ご相談期間が遅れた場合、その日数分を終了日に加算させていただきます。)
★併せてどうぞ★
・岩津麻佳さんから応援メッセージ(▶︎)
・黒ねこ意匠さんから応援メッセージ(▶︎)
・ノブリン教授から応援メッセージ(▶︎)
・sippo(シッポ)に掲載していただきました(▶︎)
・カウントダウンスタート宣言(▶︎)