震災から10年、東北の復興支援として「食産地と飲食店をつなぐ」活動にチャレンジして参りましたが、Campfireクラウドファンディングは28日で終了いたします。ただし、ホセ・バラオナ氏とは秋田県JAあきた白神と次のプロジェクトを始めるために、準備を始めております。コロナ禍による緊急事態宣言の延長により当初の目標は達成できませんでしたが、今後も別の形も工夫しながら「食産地と飲食店をつなぐ」活動を継続いたします。最終日まで頑張って次のプランを御案内する予定です・・是非ご期待ください!
スペインフェアーの終了とともに、今回のクラウドファンディングは間もなく終了することとなりますが、日進ワールドデリカテッセンとは、冬季に向けて次のプロジェクトを御相談しております。冬季の新たなプロジェクトでも、各地の飲食店とともに<東北食材の活用>を忘れないで活動して参ります。ホセ・バラオナ氏との協働企画への応援を今後もよろしくお願いいたします。
スペインフェアー「アヒージョ!」展示では、お酒の展示も食材の展示もワールドデリカテッセン支配人の想いが形となり<アヒージョ食材が具体的に明示>されたために判りやすくなりました。一方、麻布十番のお店の近くのビストロでは、営業告知が堂々とされてお酒の提供が始まっています。各地で飲食店の仕方が異なっていくようで、分断が進んでいるように感じました。