治ちゃん、日に日に元気になってます!本当に驚くくらい!体重も保護した5月2日は1.5kg6月25日は1.8kgだったのが、今日2.3kg急に増えてきました。お薬が明日の朝までしかないので病院に行ってきます。正子ちゃんは相変わらずケージから出てきません。たまーに出て 他のニャンにゔーっと言ってケージに戻る生活。ただ、ケージの中でリラックスして寝てます。
正子ちゃん ナデナデできるようになったので3日前から ケージの入り口を開けていつでも出れるようにしているのですが 出ない!4日目の今日 数歩だけ出たのですがすぐ戻って 長ーくなって寝てます。治ちゃん、やっとうんこ出ました!それはよかったんですが、玄関でおしっこしてる…最近、今までのマーキングとは違うおしっこが玄関にあったんです。誰だ!と思いカメラを仕掛けると…治ちゃんか… 玄関がおしっこ臭いからトイレと間違えたかな…どうしようかな…
治ちゃん 元気、食欲がない日が続いていました。本当に覚悟をしないといけないくらいまでグッタリ…お薬を飲んでいるけど下痢は治らない…目も悪化するし、濁った鼻水も出る…先生に相談して、ステロイド薬から抗生物質に変えました。すると!鼻水が止まり、匂いを感じ取れるからか食欲も出てきて!だいぶん元気に!でも ここ3日ほどうんこが出ないんです。ご飯もほとんど食べてないからかもしれないけど、心配なので病院に行ってきました。エコーでみるとたっぷりうんこが溜まってるみたいだけど 先生が「うんこが出る場所は一箇所だからね」って…いやー閉塞みたいなのをおこしててうんこが出ないんじゃないかと心配してたんですけど 大丈夫そうです。目はチェリーアイかなーと言われていたんですが、ぶどう膜炎だったようです…今はステロップという目薬をさしています。
たくまちゃん 今日去勢手術してきました。まだ人馴れしていない子なので、連れて行こうとした時 手を噛まれちゃった…息子が連れてきた子なので、流血している手の写真を送り付けてやりました☺︎しばらくケージ生活をしてもらって 少しでも人に慣れてもらおうかな。
保護して2日目ですが トイレに引きこもりが続いています。今日は ネットに入れて病院でエイズ、白血病検査に行ってきました。どちらとも陰性!よかった!わが家のニャン数が31…これ以上は…どちらにしろ 先ずは人馴れ訓練しないと。たくまも家の中で野良猫状態なのに。黒猫野良が2人になった…(左から たくま、まる)山の中の猫さんは一歳くらいの女の子名前は 正子(まさこ) です。




