風邪の流行もだいぶん収束してきました。病気の問題は解決してきましたが、相性問題が…真男ちゃんが来た時からまつおちゃんとの関係が悪くて。日々良くなっているかなと思っていたのですが 全然でした。まつおが一方的に真男ちゃんに文句を言っている感じです。それに混ざって彦ちゃんも一緒に。真男が動くと どこからでも睨んでくるまつお。真男ちゃんはそれが怖くて隅っこにいつも隠れています…皆んなが猫団子を作っている時も真男はその下で隠れてる…他のニャン達と仲良くできない小夏ちゃんは、キッチンで一人部屋にしてあるので、そこに真男を入れてみると、小夏の一番お気に入りの寝床に威張って寝てるし。これじゃ 小夏のストレスが…相性問題って本当に難しいですよね…私が間に入って話し合いができれば一番いいんですけどねー解決される日が来るのかな…
昨日まで食欲旺盛で元気だった福ちゃん今朝 口を開けて元気がない 急いで病院へ。診察の結果風邪で鼻水が出て苦しく口呼吸になっているようです。注射をしてもらい お薬と目薬をもらってきました。最近、涙目だったので目薬はさしていたんですけどね…帰ってからは気分が良くなったのかご飯は食べました。ただ、たまに口呼吸をしています。
実はのの子ちゃんが1月12日に亡くなりました… 推定13歳我が家に来て12年。一番長い子だったんです。ののちゃんが色々なことを教えてくれ、我が家の保護活動がスタートしたんです。本当に辛いです。写真を見ることも辛くて報告が遅くなりました。1月2日に撮った写真↓ この10日後に亡くなるなんて思ってもいませんでした。11年前のの子ちゃん↓この写真に写っている寅次、桜子もお空に行ってるし 本当に寂しくなりました…小梅ばあちゃんにはもっと長生きしてもらわないと。
昨晩からちょこちょこトイレに行くようになり、今朝は数滴しか出なくなってしまって…それも血尿…手術したのに…病院へ。詰まりはしてなかったのですが、結石が溜まっていたので 麻酔をかけて膀胱の洗浄。帰っても麻酔のせいで朦朧として元気がなくて…小梅ばあちゃんと寄り添ってた。
今日は小梅ちゃんが病院。朝から真男ちゃん、富子ちゃんのうんこが取れたのでマンソン裂頭条虫を検査してもらう為にうんこを持っていく。結果は 真男ちゃんにマンソン裂頭条虫がいました。近いうちに病院で駆虫注射してもらいます。後は福ちゃんも検便しなきゃ。今日はドライブ好きの小梅ちゃんなので 買い物もして帰りました。ご飯を買いだめ。8kgこれでも4日しかもたないんですけどね…まつおちゃん 最近顔変だなーパーツが中心に寄ってて。保護した時の写真を見直したら(保護した時のまつお↑)(今日のまつお↑)かなり太ってる!こりゃあかんわー




