相性問題はだいぶん良くなってきていますが、我が家に来てからずっと鳴いているんです。通常のニャンの声の3倍の音量で。それも 雄叫びを上げる時は5倍!こんなに激しく鳴く子は初めてで…何が言いたいんだろう…外に出たがるとかではないんですよね。鳴いていない時は しっかり寛いでいます。特に鳴くのは夜!一晩中鳴いています。主人は耳栓を買おうと言っています^^;私は聞いてあげないといけないから耐えますが。そうそう!彦ちゃんの頬の腫れはひきました。
福ちゃんの避妊手術、真男ちゃんの去勢手術が終わりました。二人とも元気に帰ってきたのですが、真男ちゃんと彦ちゃん、まつおちゃんの相性が悪くて…彦ちゃんとまつおちゃんが真男にニャーニャー文句言うんです…真男は目線逸らして我慢しているんですが、とうとう取っ組み合いになってしまい、彦ちゃんが真男を噛んじゃいました。血がタラタラ…どこから?と見たら、噛んだ彦ちゃんの口からでした。すぐ血は止まったので大丈夫かなと思ったら頬が腫れてる!このまま治るかな…ご飯は食べるから様子を見てみます。ただ、この後から彦ちゃんは真男に文句言わなくなったんです^^;
あけましておめでとうございます。今年も活動報告見て頂けたら嬉しいです。久々に息子が帰ってきて福とまさおと初対面。福の事は報告していたんですが、まさおの事は言ってなかったので、「えっ!誰? ん?誰?」とまさおに質問してた。命名 まさお とひらがなにする予定でしたが、息子が 真の男で真男がいいらしいので漢字にする事にしました。
おやつと、寝床届きました!ありがとうございます♪人数が増えたのと、彦じいのマーキングのせいで足りなくなって困っていました。本当に助かります。みんな順番に入っています。彦じいはなかなか入れてもらえないようですが。そりゃー彦じいのせいで寝床不足になっているんだから仕方ないね。本当にありがとうございます。おやつも美味しくいただいています。まさおちゃんの事ですが、肉球ひび割れていてすっごく固いんです。鼻にもケンカしたような傷もあるし。仰向けにしても嫌がらない、そんな状況に慣れている感じなんです。きっと色々な人から触られる環境に居たんじゃないかな。今後は1月5日に去勢手術をしてもらいます。福ちゃんと同じ日です。
ととちゃんに会ってきました。手術後の麻酔がきれた後が大変だったようですが今日は落ち着いていました。でも、まだ痛いんだろうな…おやつも食べなかったし…2週間ほどは入院です。ととの面会に行っている間 お家にお留守番の子達が心配でカメラを見るとカメラの前でどーーーんと寝ているまさお。



