ととちゃん、5時半に無事手術終わりましたと連絡もらいました。本当によかった。明日、会いに行きます。迷子さんですが、お家の手がかりありません。保護したところから遠くにはなるんですが、牧場みたいなところがあるので、電話で聞いてみたのですが知らないそうです。こんなに太っているのに捨てられたとは考えられなくて。街中で見たら、お散歩中かなと保護なんて考えられない様な子。旅行に連れてきて脱走したのかな?保健所には連絡しているし、これからもネットで確認してみます。それまでは我が家の子としてまさお君です。まー声の音量が普通の猫さんの3倍!で、よく鳴く!目が合うとニャーニャー!夜は静かに寝てくれるんですが、夜中 小梅ばあちゃんがトイレに行きたいと言うので起きたら、まさおもしばらくはニャーニャー!他の子ともうまくいけそうな感じです。と言うより他の子が気にしていない。もしかして新しく増えた事に気がついてないんじゃ!ただワンが嫌いみたいでシャーシャー言ってます。
明日手術のととちゃんなのに、今日詰まっておしっこが出なくなってしまいました…急いで病院に行ってる途中、道を歩いている猫さん発見。うわーどうしようと思いましたが、車を脇道に止め声をかけてみました。逃げて草むらに隠れてしまいましたが ニャーニャー鳴いてる。これは捕まえられるな!と思い、ちゅーるを片手に私も一緒に草むらに座っていたら少しずつ近づいてきてくれ10分ほどで保護できました。ただ、野良猫、迷子猫にしては太ってる!ただ、この近くに家は一軒も無いんです。一応、病院でエイズ、白血病の検査とノミがいたので、薬もしてもらいました。エイズ、白血病は陰性。保健所に迷子で登録がないか確認してみましたがありませんでした。ととちゃんは今日は麻酔をしてカテーテルを入れおしっこを出してもらいました。明日、手術なのでこのまま入院になりました。
2013年に保護した小梅ちゃん推定14歳。最近お漏らしが多くなってきたので なるべくオムツを履かせる事に。カーペット、こたつ布団にお漏らしをするので乾かなくて…足も弱くなって ニャンがスリスリすると、コテッと転ぶんです。本当に歳とったなーと感じるこの頃です。ただ、食欲はもの凄い!まだまだ一緒に居れるようです♪福ちゃん、先日2回目のワクチンに行ってきました。避妊手術の予約も取ってきました。来年ですが。
おやつ届きました♪早速 便秘&マーキング王の彦ちゃんからモグモグみんなで美味しい頂きます♪ありがとうございます♪寝床も届きました♪出すとすぐ入ってねんね中の孝太郎ちゃん。それを羨ましそうに眺めるめいちゃん。なかなか出ない孝太郎と、諦めて上で寛ぐ福ちゃんこたつに入って寛げる子は良いのですが、漏れた子の寝床が不足しているので本当に助かります。ありがとうございます。掃除の時こたつをあげると、8人でギュウギュウ
彦ちゃん、うんこが出なくて元気が無くなり、食欲も無くなりました…それも、プルプル震えてる…すぐ、病院へ。先生がお腹の辺りを触って「あー硬いうんこがあるよー」とマッサージをしてくれました。後、点滴をしてもらい、お薬をもらいました。帰ってからしばらくすると、「おやつ食べに行こうよ♪」と誘ってきました。だいぶん楽になったのかな。今は 硬いうんこが一個ずつ出ている状態です。慢性便秘薬が効いてきたらもっと出てくれるかな。それと、福ちゃんも病院へ。来たからずっと軟便だったのですが、下痢に。注射と整腸剤もらってきました。



