居場所のない エイズキャリア親子猫に幸せな暮らしができるテラスルームを設置したい

今年の7月に保護した親子猫5匹のうち、4匹がエイズキャリアでした。現在、我が家では既に2匹のエイズキャリアを持つ猫を保護しており、追加で4匹の猫を保護するには我が家のスペースでは厳しい状況です。そこで、皆さまにお願いです。この子たちの幸せで快適な環境づくりにお力を貸していただけませんか?

現在の支援総額

154,000

25%

目標金額は600,000円

支援者数

26

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2021/11/19に募集を開始し、 26人の支援により 154,000円の資金を集め、 2022/01/08に募集を終了しました

居場所のない エイズキャリア親子猫に幸せな暮らしができるテラスルームを設置したい

現在の支援総額

154,000

25%達成

終了

目標金額600,000

支援者数26

このプロジェクトは、2021/11/19に募集を開始し、 26人の支援により 154,000円の資金を集め、 2022/01/08に募集を終了しました

今年の7月に保護した親子猫5匹のうち、4匹がエイズキャリアでした。現在、我が家では既に2匹のエイズキャリアを持つ猫を保護しており、追加で4匹の猫を保護するには我が家のスペースでは厳しい状況です。そこで、皆さまにお願いです。この子たちの幸せで快適な環境づくりにお力を貸していただけませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

彦じいちゃんは昨日からうんこが出口まで来ているけど出ないと大騒ぎ。黄色ワセリンをおやつに混ぜて食べさせたり、浣腸をしてみたり。んー出ない。しかし、今日先端が出てきていたので手袋をはめて引っ張り出しました。やー うんこを取り上げる日が来るなんて。複雑♪ここ最近、ずっとお尻が下がっているんですよね力が入らなくなってきているのかな。毛並みも悪くなってきてるし。本当にお年寄りなんだね。ただ、よく食べる! まだまだ元気に過ごしてくれると思います。エイズを発症してしまい余命宣告をされた五郎ちゃん。 変わらず元気なんですよね。あと、2、3ヶ月と言われ、美味しいものをたくさん食べさせたい!と思い、体に良さげなご飯、美味しそうなご飯、パウチと3種類はいつでも食べられるようにしているんですが、パクパク食べるんです。おやつが欲しい時は無言でご飯の前でじーっと座るんです。あげると、それもバクバク食べる。心地良さそうに寛ぐし。もしかして奇跡が起きたのか!


福ちゃん
2023/12/01 18:52

福ちゃん、トイレ以外で自分の寝床からうごくことはありません。このままではいけない!そこでキャットケージを片付ける事にしました。でも、急に何も無くなると不安だろうと思い、机に寝床を置く事にしました。…が、やっぱりお兄ちゃん達から寝床を取られる^^;福ちゃんは 全く感情を表に出さないんです。撫でても無!ずっと表情なく寝てます。ただ、ご飯の時だけは嬉しそうに鳴くんです。誰よりも強く一番に食べる。きっと人に甘える事、ニャン同士の付き合い方が分からないだけなんでしょうね。


富子は2回目、福は1回目のワクチンに行ってきました。(左 富子・右 福)福ちゃんは 保護した時2kgだったのが3kgまで太っていました。順調♪ただ、キャットケージからほとんど出てきません。でも、その大事な居場所をお兄ちゃん達にとられてケージの上に追いやられたりしてますが。このままじゃ 他の子となかなか馴染めないよね。富子ちゃんはしっかり馴染めました。


尿路ケアフード、ちゅーる、パウチ 届きました。こんなにたくさんありがとうございます!毎月赤字が続いている我が家。それも今度ととちゃんの手術に、富子、福の避妊手術。こりゃどーしようか と思っている時で…本当に有り難いです♪エイズ発症で余命宣告されてしまった五郎ちゃんも嬉しそうにバクバク、パウチを食べてます。白血病で亡くなった文ちゃんと同じで、体調がいい時は毛並みが綺麗で、悪くなると毛が分かれるんです。でも、本当に2.、3ヶ月で死ぬの?こんなに食べるのにって感じです…奇跡がおきてくれないかな…ととちゃんですが、おしっこが数滴しか出てなくて、膀胱に溜まっているんじゃないかと心配になり、病院に行ってきました。エコーで見てもらいましたが、そんなに溜まっていないようなので、何もせず帰ってきました。今は膀胱の収縮を助けるお薬を飲んでいます。そうそう!ととちゃんの手術、今月の27日かと思っていたら、来月の27日でした^^;26日 無駄に絶食させるとこだった…いやー先生と話が噛み合わないなーとは思っていたんですよねー。今日の福ちゃん↓まーよく食べます。


物陰から私の動きをずっと見ている小町ちゃんうん!これは完全に何かしでかしたな!探してみると…ありました!猫トイレの前にうんこさんが!ワンって賢すぎてバカだよねー涼しい顔しとけば、3人居るんだから誰だか分かんないのに。一応トイレの前ではしてるし。猫トイレだけど!軽く注意だけにしました。反省してます。福ちゃんですが、キャットケージの入り口は開けていますがほとんど出てきません。他の子との関係も問題ないんですけどね。慣れさせるためにも少しずつは無理やり出すようにしてます。それと、前に言っていた、知り合いの方のニャン、ワンを預かる話ですが.10月の初めに 「受け入れ態勢整ったのでいつでもどうぞ」と言ってあるんですが、何も連絡ありません。そりゃーそうですよね。我が子をいざ手放すとなると辛くて。もう少しもう少しと思いますよね。まー我が家も 10月の時点でこんな事になるとは思っていなかったので、暫くは言ってこない方が有り難いです。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!