ちゅーる ありがとございます♪にゃん達 大喜びです♪ご飯代、病院代で一杯一杯で 満足に食べさせてあげれないので助かります。そんな我が家の前に現れたガリガリの猫さん。その後ですが、家に来ています。我が家には にゃんが28、ワンが3居るんで、本当に限界なんですが、こんなにガリガリの体でこれから先の寒さは耐えられないので我が家に連れて来ました。本当に悩みました。経済的にもかなり無理なんです。それよりも、この家にこれだけの人数はストレスになるんだろうなと…でも、この子を託せるお家も見つかりませんでした…命名 福ちゃん 女の子 1歳半くらい?過去に出産した事があると思います。おっぱいが伸びているので。今はおっぱいもはっていないので子育て中とかでは無いです。
大変な状況の我が家にまた大問題が…たまに立ち寄る自動車整備屋さんに猫が居るのを見ていた主人。どこの子かなーと思っていたらしいんですが、久しぶり行ってみると 背骨がでてガリガリに。病気?今までは人慣れしてなく逃げていたそうですが、この日トコトコやって来たそうなんです。整備工場では お客さんの車もあるのでご飯などやらないそうなんです…ゴミ箱などから食べ物を探しているそうです。この子をどうするか…保護団体の方に電話したのですが、今いっぱいで無理だと言われました…(写真では分からないですがガリガリらしいです)
ととちゃん膀胱を活発にするお薬を飲み出して6日経ちますが、全く治りません…トイレに入り8分座っていますが数滴、良くても3ml程しか出ない…このまま改善しなければ27日に手術する事になります。尿道の細い先っぽを切るようです。なので、今までおしっこが出ていた場所より少し上になるようです。そんな大変な手術したくない。しかも、入院が2週間以上。治って欲しい!すずちゃんも膀胱炎でしたが、今では43mlも出るくらい元気になりました。ただ、ととちゃんが一人になると可哀想なので、しばらくは隔離部屋にいて貰います。二人で楽しんでいるようですし。
世の中の全てを知ってる天じいちゃん(保護して3年)、なーんにも知らない富子ちゃん(保護して3ヶ月)並んで寝てたから可愛くて写真撮ってみました。「天ちゃん、富子にママは怖くないよ」て、教えてあげて!富子は私と出会うと 先ずはダッシュで逃げるんですよ^^;私が何をしたんだよ!座ってると甘えにくるんですけどね。そんな富子 もしかして発情期かも。昨日から 鳴きながら何か探しているようにウロウロするんですよ。そんなに早く発情期がくるのかな?それもこんな時期に?
掃除をしている時、ハンモックの下に何かある事に気がつきました。見てみると…冬越しさせるためにテラスに入れた木の葉っぱ、その木の足元に敷いた木チップ、カフェカーテンをとめるバンドなど。あーこれは富子が遊んでたやつばかりだ!富子は遊んだ後はハンモックの下に片付けていたようです。片付けたものは忘れていないようで、さっきカーテンバンドを出して遊んでいました。



