実は乃美ちゃん9月1日に亡くなっていました。突然の事で…この写真は亡くなる2時間前の乃美ちゃんなんです。この2時間後、急に呼吸が乱れ、急いで病院に行っている間に息を引き取りました。本当に辛い… こんな思いをするんだったら保護なんてしたくない!と思うんです…でも、この子達を保護しなかったら辛い思いをしながら死んでいったんだよね。(保護した時↓ )我が家に来て3年 その3年は幸せだったと信じています。いつもご飯を独り占めにしていた乃美ちゃん。ニャン達と仲良しだった乃美ちゃんきっと また乃美ちゃんが帰って来てくれると信じています。
とみちゃん無事リビングデビューしっかり できました♪皆んなと仲良くできて、トイレもできています。
富子 エイズ、白血病の血液検査をしました。どちらとも陰性♪本当に良かった!なので、隔離生活も終わり デビュー。我が家の初デビューで一番に乗り越えなければいけないのが ワン達の熱烈歓迎…これさえ乗り越えれば 大丈夫。子猫なら大きいニャン達はすぐ受け入れてくれるから。
ペットカメラ 送って頂きありがとうございます!ノンキャリアのトイレにはカメラがあり 動きを検知するとピコン♪となるので 陰からこそーっと見て確認していたのですが、キャリア部屋になく確認するのが難しかったんです…ガリガリ埋める音がするので見に行くと半三ちゃんが頑張っておしっこを埋めてる…???でも、さっきも埋めてたじゃん!そんなにおしっこ出る?と思っていたら、みんなのおしっこ、うんこを埋めるのが半ちゃんの役目らしいです。これからは、このカメラでバッチリ監視します!それと、今日、どうしても母の家に行かなきゃいけなくて。チビ富子も心配、、部屋の温度も心配、、カメラは一台しかない、、っで考えたのが、チビ富子の寝床に温度計を置いていこう!と。でも、カメラを見ると一番大事な温度のところを隠してるし、、これからは、2台あるのでチビ富子と温度分けて監視できます♪本当にありがとうございます。
尿道閉塞をしてしまった ととちゃんとけいちゃんは、現在、詰まってはいませんが調子は悪いです。尿ケアフードもサプリメントも飲んでいますが、血尿だったり、何度もトイレに行ったり、おしっこの後にワォーンってなくんです。閉塞になるのが怖いので、獣医さんに相談したのですが、今は病院でできる事は何もないそうです。自宅でお腹のマッサージをしたり、しっかり尿路フードを食べさせることしか…ただ、寝る時はすっごくリラックスしています。この姿を見るとホッとしますね。それよりまつおちゃん 最近太りすぎてるような…富子ちゃんは風邪もだいぶん良くなったので、隔離部屋からリビングに連れてきました。ただ、エイズ、白血病の検査がまだできないのでケージ生活ですが…すくすく育ってます。



