彦ちゃん 今日抜歯の為病院に行きました。おじいちゃんに麻酔…と不安だったのですが、無事終わったようです。今日は入院なので明日 お迎えが楽しみです♪きっとお口の中の違和感がなくなり 爽やか彦ちゃんになって帰ってくるんだろうな。
ととちゃん 昨晩からおしっこが出なくなりました…すずちゃんも何度もトイレに行くし。今朝から病院へ。キャリーバッグを準備していると、元気モリモリの孝太郎が入って行く気満々♪ととちゃんはやっぱり尿道がつまっていました。尿道が細いのでカテーテル入れるにも大変みたい。今後尿道をカットする手術も考えた方がいいみたいです。ただ、手術が難しいみたいで…すずちゃんは膀胱炎だったので注射とお薬をもらってきました。帰ってからのすずちゃん↑ととちゃんはまだ体調悪いみたいでベッドの下でじっとしています。
尿路閉塞になってしまった けい太ちゃん。尿路フードとおしっこの管理がしやすいように小夏部屋に入っていたんですが、最近小夏が「治ったんだったら出て行って!」と文句を言うようになったんです…確かに、最近のけいちゃんはおしっこがしっかり出ています。けいちゃんの体調が悪い時は黙って我慢してくれていた小夏ちゃん…とうとうキレちゃいました…喧嘩になってしまって、止めたんですが小夏ちゃん、手を怪我してしまいました…すぐにけいちゃんを出しました。その後は一人になってリラックス中小夏部屋から出たけい太ちゃんも変わらず元気です。
最近の我が家は 臭いんです!昭和の頃の小動物売り場のような、牛さんのうんこのような アンモニアのようなまーそんな感じか混ざったような…^^;ペットの匂いも取ると言う 空気清浄機も一日中つけてはいるんですけどね。でも、これだけでは我が家の32の毛むくじゃらの子供達の匂いはとれないみたい。で、家族会議をして、エアドックを買おうか!と。いざネットで調べると 13万円!!いやーそれは無理だよー抜歯もあるし、2回にわけてしないといけないから、合計10万はかかるんです。改めて家族会議…で、998円のパックリンに 我が家の今後を託してみる事にしました♪
彦ちゃんの抜歯の手術が今月あるのですが、だんだん不安になってきて…こんなにお年寄りの彦ちゃんに麻酔して大丈夫なの?抜歯後の痛みに耐えられる?腫れた歯茎にご飯がつまって気持ち悪いみたいだけど…ご飯も食べれてるし このままでいいんじゃないか…と食い意地だけは人一倍の彦じい。やっぱり、手術キャンセルして貰おうと、病院に行ってきましたが、先生は 彦ちゃんが感じる口の中の痛み?気持ち悪さ?を取り除いてあげたいみたい。歯周病の子で元気がなかったのに、抜歯後 走り回ったり、イキイキし出す子が多いみたいで。確かに楓子ちゃんも、抜歯後すごく活発的になったんです。私の彦ちゃんに対する熱い想いは伝えてきました。(^^;;それでも、先生がしてあげたいと言うんだったら、お任せする事にしました。



