ととちゃんと、すずちゃんが2階で別室管理になってから6日経ちましたが、まだまだ治りません。ただ、すずちゃんの血尿は出なくなり、昨日までは トイレ以外に、ゴミ箱におしっこをしたりしていましたが、今日はきちんとトイレでしています。2人ともおしっこに行く回数が少し減ってはきました。こんなに家の階段を上り下りした事なんて無かったから、初日は足の裏が痛くなり、昨日までは膝が痛い。今日は膝が外れそうな感じ。^^;本当に運動不足だったんだなーと実感…で、反省。2人とも下の部屋来たいようですが、仲良くはしています。一緒にお水飲んだり。
7日におしっこが出なくなってしまった ととちゃん。入院になってしまいましたが、ようやく退院できました。と言ってもしっかり出ているわけではないんです。面会に行くと、必死に抱きついてくるととちゃん…そんなととちゃんを置いてくることができなくて…先生にお願いして連れて帰ってきました。その代わり、今まで預かりニャンズ達がいた2階で隔離生活。他のご飯を食べないように、完全尿ケアフード!おやつも食べさせていいものが決まっています。おしっこも カメラが付けてあるので出たら何mlか測りに行ってます。ととちゃん一人じゃ可哀想なので、膀胱炎のすずちゃんも一緒にいます。すずちゃんも尿ケアフード食べさせないといけないので ちょうどよかった。ただ、たまーに揉めてる…尿路結石がなくなったら手術をしなくてよくなるんだけどな。徹底した食事管理頑張ります!
母のうちのニャン達が帰っていきました。寂しいから来て〜とニャンニャン言っていた健太ちゃん。行くと一番に甘えていた空ちゃん。マイペース、おっとりの青ちゃん。甘えん坊だけど、少しでも怖いことがあると何時間かご機嫌が悪くなる はじめちゃん。左から、はじめ、青、空、健太お家に帰れるのが一番幸せなんだけど、ちょっと寂しい。でも、今度会いに行っても また忘れられているんだろうなー。そんなタイプの子達。
ととちゃん おしっこが出なくなりました…いつものように麻酔してカテーテルを入れ出してもらいましたが、今回は入院になりました。今後、近いうちに手術をする方向性になりそうです。手術後、2週間の入院になるみたいで…これは辛いな…でも、今後ととちゃんが快適に過ごすためには必要なのかな。
尿路ケアフードとおやつ 届きました♪ありがとうございます。おしっこの病気があるのは、ととちゃんとけいちゃんですが、けいちゃんはずっと血尿が続いているので今日も病院に行ってきて膀胱炎のお薬をもらってきました。↓けいちゃん トイレに座ってるのが長い…ととちゃんは、最近いい感じにおしっこが出てます。また、寒くなるとおしっこの病気がでる子が増えてきます…特に男の子。頂いたフード食べさせていきます。本当にありがとうございます♪大袋のおやつ。大家族の我が家には助かります♪ニャン達も喜んでます♪あと、我が家の問題児の彦ちゃん! 最近、便秘らしく頑張ってトイレで踏ん張っているんですが出ない…その後、寛いでいる時に「うんこが出る!」と思ったら、所構わず踏ん張っています…爺さんだからおおめにに見るけど。横でワン達がご飯食べてるのに!



