ニャンのおやつ送って頂きありがとうございます♪27ニャンズ達が目の色変えて食べてます!彦じいちゃんはご飯を食べても体重が落ちてくるんで、特別食とおやつを多めにあげているんで助かります。左、孝太郎 右、彦次郎けい太ちゃんのその後ですが、おしっこの出る量は良かったり、数滴だったり…今は、ニャン達が嫌いな小夏ちゃんのお部屋に入れさせてもらってます。ご飯、おしっこの量をしっかり確認したいので。小夏ちゃんは一部のニャンと、体調の悪いニャンは受け入れてくれるんですよねーいい子
私ごとですが、今日 庭で転けてしまい、足の擦り傷、頭を外壁にぶつけてしまいタンコブ。それと、手をついた時に親指を痛めてしまい、激痛…静かに家に入り、横たわっていたんですが、心臓のドックン、ドックンのリズムで痛みが…腫れもあり、ヒビが入ったかな…と痛みに耐えていたんですが、ただ、耐えてるのも暇だしと思い、去年10月に まつおちゃんを保護した場所をGoogleのストリートビューで見てみたら、その当時のまつおが写っていました!!この写真が2022年の10月みたいなので、その映像を撮られてからすぐくらいに我が家に来たんやね。よー 一人で頑張ってたね。まつお。と、キュンとなってしまい、まーちゃんを抱きしめました。
けいちゃん またおしっこが出なくなりました…尿道の途中が詰まっており、麻酔をかけてカテーテルで出してもらいました。今月1日に詰まって、出してもらってから 15日まで血尿が続いていたんです…おしっこの量は少なかったり、きちんと出たり。お薬も飲んでたんですけどね…また、詰まってしまった…お薬、フード、おしっこの量など、しっかり把握したいので2日ほどケージに入ってもらう事にしました。寂しがる時は、一番大好きな天ちゃんに入ってもらって 協力してもらってます。病院から帰ってきてからも、気持ち悪いのか、トイレではない所でおしっこをしています。真っ赤な血尿…本当にかわいそうで…
今朝から またニャン達を脱走させてしまいました…朝7時ごろから暑く開けられるところは全部開けて網戸にしよう!と思ったのが失敗… サッシを開ける源太が居るので突っ張り棒をして開けてたんです。そうしたら…暫くして なんだか、ニャン達が外を見て騒いでいるなーと思ったら源太、太郎、めいが外に…(この3人↑)突っ張り棒をした所を見に行くと6.5cm開くようになってた…普通のニャンは出れるよね…ただ、3人だけの脱走で済んだのは孝太郎ちゃんのおかげ♪その隙間に顔だけ突っ込んでストッパーになってくれてた♪そりゃーそのボディーは通らないよねー我が家の猫捕獲のコツは鼻歌を歌いながら平常心を装い近づき、その場で座り花を眺めて、「お花きれいだねー」と話しかけて、油断して近づいてきた時にガバっと捕獲!今回もこれで成功しました。でも、これからは本当に気をつけないと!
キャリア部屋で お漏らしがなくなって5ヶ月。7月に入り寝床を夏仕様に変えたのですが、出した途端、ひまちゃんがガシガシ…ん⁈まさか!と思っていたら。おしっこスタイルに。「ひまちゃんダメ」と注意をしたら、やめました。その後もお漏らしは無かったのですが、拭き掃除する時、寝床を一度サンルームの方に移動させたんです。掃除が終わり、元の場所に戻そうと思ったら、寝床におしっこが!!! 怒られた場所ではしないけど、他の場所ではいいと思ったんかな?ある意味賢いんかな?ナデナデしている時も、興奮しすぎて噛むんです。その時も、「ひまちゃん痛い」と言うと、一ヶ月は噛まずに我慢しています。たまに忘れて噛もうとするんですが、「あっ」って感じで辞めるんです。やっぱり かなりお利口さんかも。



