2023/03/25 16:43

世嬉の一の敷地内にある梅の木もきれいに咲きました。

梅が咲くと今度は桜が待ち遠しいですね。今日も世嬉の一は春の陽気に包まれています。

さて、酒蔵ですが、共同醸造の酒の方は甑倒しも終わり、今期の酒はすべて醸造したのですが、この地での酒蔵復活においては、これからも続きます。四季醸造(年中作れる仕組みにしています)

ただ、スタッフ不足のため、しばらく蔵人1名(自分)の黙々と作業しています。

一人でもできるようにしたのですが、一人で黙々と作業していると寂しくなるので、その様子をみんなに共有したいと思います。

ただ、作業しているところを動画にとっているだけなので、飛ばし飛ばしで見てください。

今日は洗米している作業風景です。

まだまだ機械の操作も含め、身体に入っていない感じがします。ちょっとづつ改善しています。

動画は40分以上あるので・・・

この醸造したお酒は第二弾の仕込になります。

ぜひ楽しみにしていてください。

今日も世嬉の一は、それぞれが力をだして元気に営業しています。

–PR—–

恩送りプロジェクトは引き続き行います。

今年もできました!東北魂ビールプロジェクト!

今年も桜の香りのビール出荷スタートしています。

こちらからご注文できます。ワンカップ、300mlのテイスティング容量もありますよ。

新酒の酒粕

WBA2021-2022、二年連続世界1位受賞、特別セット販売中!人気のセットです!

今年りんご、ジョナゴールドとふじリンゴのセットも完成しました!ぜひお楽しみください。