1号店開店!ウガンダお好み焼き「カンパラ焼き」で雇用を。ママ達の自立を応援したい

空と太陽をイメージした「青と黄色」のコンテナ店舗をウガンダに!現地素材のカンパラ焼きで、利益の出る「稼げる仕組み」を作ります。目指すのは、スラムのママが自分の手で稼ぎ、自分の子を学校に通わせられる未来。単にお金を与えるのではなく、技術と商売の知恵を分かち合い、自立に導く1号店開店に力を貸してください

もうすぐ
終了

現在の支援総額

3,134,900

104%

目標金額は3,000,000円

支援者数

145

募集終了まで残り

3

1号店開店!ウガンダお好み焼き「カンパラ焼き」で雇用を。ママ達の自立を応援したい

もうすぐ
終了

現在の支援総額

3,134,900

104%達成

あと 3

目標金額3,000,000

支援者数145

空と太陽をイメージした「青と黄色」のコンテナ店舗をウガンダに!現地素材のカンパラ焼きで、利益の出る「稼げる仕組み」を作ります。目指すのは、スラムのママが自分の手で稼ぎ、自分の子を学校に通わせられる未来。単にお金を与えるのではなく、技術と商売の知恵を分かち合い、自立に導く1号店開店に力を貸してください

クラファンがスタートしました!「こんなお店を作りたいねん!」を語ります。コンテナタイプの黄色い屋台。 「みんなの希望になりますように」と「太陽」をイメージしています。そこで焼いているのは、黄色いエプロンと三角巾、青いシャツのママさんたち。ママさんたちは、自分の仕事に自信を持って、誇らしげに焼いてます。テーマソングも流れています。(日本でおなじみ「呼び込み君」みたいなイメージ)そのテーマソングをバックに、楽しそうに焼いている若者たち。リズムに合わせてノリノリで焼いています。「俺のカンパラ焼きはナンバーワン!」とスマホに向かってドヤ顔をするお兄ちゃんもいます。ここはSNS大好きウガンダの若者たちが集う場所にもなっています。パパが子どもに焼いてあげて、子どももとても嬉しそう。パパもドヤ顔で焼いてます。 ウガンダの皆さんが、楽しみながら、美味しいカンパラ焼きを食べられる場所。みんなが集う場所になっています。持ち帰りもできるので、時間がない学生さんや、働くママさんも今日のランチや夕食としても大人気。少しの量でも栄養満点。みんながイキイキした表情で元気いっぱい!元気になれるからここに集まるんです。・・・・ちなみに、この屋台のイラストは今やすっかりおなじみ「AI」が作った画像です。「お母さんと女の子は、コンテナ内で調理している女性たちの鉄板を、焼き上がりを今か今かとワクワクしながら覗き込んでいる」 という指示をAIにしたのですが、何度やっても思い通りになりません。何回指示しても、なぜか屋外をのぞいています。ちゃうねん!ちゃうねん!「手に持っているのを、お好み焼きのコテにして」 これもなんだか「おたま」みたいなイラストになってます。ちゃうねん!ちゃうねん! 私とAIは相性が悪いのかもしれません(泣) どなたか助けてください(泣)


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!