猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

現在の支援総額

644,500

35%

目標金額は1,800,000円

支援者数

99

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

猫たちが幸せに暮らすためにできること~TNRとずっとのお家探し~

現在の支援総額

644,500

35%達成

終了

目標金額1,800,000

支援者数99

このプロジェクトは、2020/12/11に募集を開始し、 99人の支援により 644,500円の資金を集め、 2021/02/15に募集を終了しました

殺処分ゼロに向けた取り組みと、人知れず亡くなってしまう命を減らすために、TNRと平行して、捨てられるなどして行き場をなくした猫の保護・譲渡や、預かりボランティアを行っていきたいと考えています。 愛されるため、幸せになるために生まれてくる命であってほしいと願います。ご支援をよろしくお願いいたします。

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

【収支報告】7/11~12/27分までの収支報告です。前回分マイナス363151円〈収入〉譲渡金:104000円ご寄付:150000円   計254000円〈支出〉TNR:10000円(1頭分のみ。その他は依頼者さんのご負担です)みなしご救援隊へ依頼:74000円医療費:(すずか・あめ・ピッピ)66380円、(円夏・和夏・小夏)55530円   計205910円マイナス315061円【ご支援のお礼】K.S様。いつも猫たちに優しさをくださるだけでなく、私のことも気にかけてメッセージをくださって、心がどれだけ救われていることか……。本当にありがとうございます。この1年もまた、沢山の方に応援していただき、猫たちへの優しさをくださったこと、本当にありがとうございました。乳飲み子のお世話や通院等神経をすり減らしたことも多々あり、辛かったことも沢山ありました。でも、皆様の優しさに支えていただいて、猫を幸せにしたい気持ちは変わることなくやってこれました。2026年も、やれることを続けていきたいと思いますので、引き続き見守っていただけたら嬉しいです。寒さが続いておりますので、お身体ご自愛ください。皆様にとって、2026年も幸多き1年になりますように。


三毛猫3姉妹の風邪は悪化してしまい、毎日注射に通いつつ点眼内服をしていますが、なかなか良くなってくれません。和夏はご飯を全く受け付けてくれず、どうしたら食べてくれるのか……。カロリーの高いムースを試してみたりと模索中です。円夏はトライアルを延期して、なんとか体調が整えられるよう、通院も頑張ってくれています。小夏と和夏はなかなか譲渡会にも出してあげられず、多頭の体調管理の難しさを思い知らされます。来年こそ!ずっとのお家見つけようね。ーーーーーーーーーーーーーご飯ちょうだいって寄ってくるキジトラくんです。雨が降っていましたが、餌やりのおばあちゃまの声で出てきてくれました。そして私にもちょうだいと寄ってきて、捕獲器にはスムーズに入ってくれました。罪悪感はありますが、手術して自分だけのために生きてね。幸い捕獲器の中でもしっかりご飯を食べてくれているので、温めたウエットパウチや栄養価の高いドライフードをあげています。朝晩かなり冷えます。暖かくして過ごしてもらおうと思います。この現場には沢山の餌やりさんがいて、無数の猫が繁殖していますが、まずはおばあちゃまのところでご飯を食べている、あと3匹の子たちの手術を進めていければと思います。【ご支援のお礼】お振り込みでご支援くださいました、M.W様。猫たちにX'masプレゼントを送ってくださったikamimichoko様。お2人とも継続してご支援くださり、見守ってくださり、本当にありがとうございます。生きるために必死に頑張っている子たちに少しでも幸せを感じてほしい。そのために、できることをしていけたらと思っています。ご無理のない範囲で、助けていただけたら嬉しいです。https://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


近況報告とお礼
2025/12/16 15:03

今関わっている現場にはまだ手術をしなくてはいけない子が沢山います。私の住む千葉県では雪が降るほどではありませんが、外にいれば立っているのが辛い寒さです。そんな中、この子たちは一体どんな思いでじっと耐えているのか……新しく餌場に来た子は、私を見ると寄ってきて必死にご飯ちょーだいと訴えています。あまり慣れさせると虐待のリスクもあるため、ただご飯をあげて、撫でることはしません。保護できない以上、いつどんな危険があるかわからない以上、人の温もりを教えてはいけないと思っています。過酷なお外にいる子たちに、本当は温もりを伝えたいし、声をかけてあげたい……。この子たちにはご飯にサプリを振りかけて食べさせるようにしています。ーーーーーーーーーーーーー我が家でお預かり中のはな太郎ですが、トライアルはなしになりました。保護主と相談して、はな太郎が幸せになるのは今ではないと判断しました。もう少し我が家で幸せ探しを続けます。風邪気味のため、内服しつつも走り回って元気に過ごしています!!そして見事に風邪がうつった三毛猫姉妹も、内服しながら元気です……。ーーーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】お振り込みでご支援くださったK.S様。いつも気にかけてくださり、本当にありがとうございます!!お陰様でしっかりと医療にかけて、みんにゃ元気に過ごすことができています。みんにゃが元気に過ごすために必須アイテムのサプリをありがとうございます!!美味しいようで、スープに混ぜてもご飯に振りかけても、みんにゃ残さずペロリです。いつも応援してくださる皆様、ありがとうございます。順番に体調を崩して通院が続いたり、捕獲してもしても心配が尽きない中で、応援してくださる方がいてくれると思うだけでやる気になります。寒さが厳しくなる中で、保護っ子たちはもちろん、お外の子たちにも元気に過ごしてもらうため、できる限りのことをしたいと思っています。お外の子たちのフードやスープ、サプリの消費が激しく、買い足してもすぐになくなってしまいます。応援していただけたらとても嬉しいですm(__)mhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


近況報告とお礼
2025/11/29 09:26

あめとピッピは無事に正式譲渡となり、毎日元気いっぱいに走り回っています!!幸せになってくれると、大変だったことも一瞬で忘れますね(*^^*)前回の報告に挙げさせていただいた新入り2にゃんのうち、おチビちゃんに真菌が見つかったため一旦元のボラさんのお家に戻りました。一緒にいたはな太郎に感染しないようにシャンプーをしたところ、私の押さえが甘く、パニックになったはな太郎に10か所ほど噛まれました。指はパンパンに腫れあがり、2週間以上経った今も痛みが残っています。はな太郎に怖い思いをさせてしまい、なんたる失態……。何度も謝りました。幸い真菌の症状がなく、触ろうと手を伸ばすと怯えて固まっていた子でしたが、まどかのお陰でスリスリ甘えることを覚えました。そしてトライアルのお申し込みをいただき、来月出発予定です。しかし猫たちの皮膚トラブルや消化器症状により、病院に住み込む勢いで通っております……。なかなか辛いです……。でも幸せにすると約束した子たちなので、頑張ります!!ーーーーーーーーーーー少し前に餌やりさんのところから保護したチビ(→つばき)もトライアルお申し込みをいただき、無事に正式譲渡となりました。この子はうちに戻ってくる予定でしたが、その前に預かりボラさんのところからトライアル出発が決まった子です。人の優しさで繋いでいただいた尊い命、これからは幸せしかない猫生でありますように。ーーーーーーーーーーー【ご支援のお礼】お振り込みでご支援くださいましたM.W様いつも気にかけてくださって、本当にありがとうございます。猫たちの通院が続いておりますので、ありがたく使わせていただきます。K.S様、Y.H様、ikamimichoko様どれも消費が激しいものばかりなので、とてもありがたいです。いつも優しさをありがとうございます!!寒さが厳しくなる中でも、お外でお腹の大きい子を見かけ、とても悲しくなりました。お外で生ませないため、過酷な運命の子を増やさないため、微力ですがコツコツ続けていきます。心が折れそうなときも、応援してくださる皆様の優しさが力になっております。本当にありがとうございます。お外の子たちもしっかりご飯を食べて冬を越してもらうためのフードやスープ、防寒のためのフリースが不足しています。応援していただけたらとても嬉しいですm(__)mhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


近況報告
2025/11/03 07:02

ピッピとあめがトライアルに出発しました!とても快適な環境を準備してくださっていて、お子さんもしっかり遊んでくれています。58gで亡くなる直前に保護したピッピと、山に捨てられて酷い風邪をひいていたあめ。この子たちはそんな思いをするために生まれてきたわけでなく、幸せになるために生まれてきた子たちです。どうか、本当のお家が決まりますように!ーーーーーーーーーーーーーボラ仲間のお家から、人慣れ目的でやってきたはな太郎とリボンです。リボンは手を伸ばして触ろうとすると、脅えて逃げます。きっとお外で怖い思いしたんだね……。私たち人間の手は、動物を優しく撫でてお世話するためにあります。それが伝わると良いなぁ!!ーーーーーーーーーーーーーリリースした茶白くんの姿が見えなくなってしまいました……ずっとカメラを仕掛けていますが、2か所ともに食べに来ていない。君の居場所を奪うために手術したわけじゃないんだよ……どこに行ってしまったの?今日はカメラに写っていてくれますように。まだまだお外で暮らす子たちが沢山います。小さな子猫も見かけます。全ての子を保護できたらどんなに良いか……。でもそれは現実的ではなく、まずは増やさないようにTNRを進めていきます。どうかどうか、過酷なお外で暮らさなければいけない子たちが減っていきますように。トイレの砂や、チャッシーに毎日あげているスープとウエットの消費が激しく不足しています。応援していただけたらとても嬉しいですm(__)mhttps://www.amazon.jp/hz/wishlist/ls/388F5URXU41JX?ref_=wl_share千葉銀行 君津支店 普)3550840 ナグラユカ


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!