スクワット80キロ6回3セット ランジ60キロ12回5セットシットアップ15回3セットベンチプレス40キロ3~9回4セットラットプルダウン50キロ6~12回7セット チンニング、ディップス数回づつ 体重を減らそうと糖質制限すると肝心のトレーニング時に力が入らないというジレンマ。なんとか回数は伸ばしましたが。 パワーアップと減量。 二つの命題が対立した場合は… パワーアップを取りますので!!

現在の支援総額
0円
目標金額は500,000円
支援者数
0人
募集終了まで残り
終了
このプロジェクトは、2017/10/12に募集を開始し、 2017/11/22に募集を終了しました

現在の支援総額
0円
0%達成
目標金額500,000円
支援者数0人
このプロジェクトは、2017/10/12に募集を開始し、 2017/11/22に募集を終了しました
スクワット80キロ6回3セット ランジ60キロ12回5セットシットアップ15回3セットベンチプレス40キロ3~9回4セットラットプルダウン50キロ6~12回7セット チンニング、ディップス数回づつ 体重を減らそうと糖質制限すると肝心のトレーニング時に力が入らないというジレンマ。なんとか回数は伸ばしましたが。 パワーアップと減量。 二つの命題が対立した場合は… パワーアップを取りますので!!
ジムのキャンペーンで無料でやっていただいた。まあ一言でいえば太りすぎですな。 家の体組成計で測るよりかなりシビアな数字が…体脂肪率26%ってなんだよ… 単純な話、あと10キロ体脂肪を落とさねばならない。 まあ筋肉の組成がバランスが良く、標準値を越えていたのがせめてもの救いか… とにかくトレーニングはもちろん、食事も先回記したことを徹底し、筋肉を増やしつつ脂肪を削っていかねば話にならない。糖質はトレーニングに必要な分のみに絞る!(これが難しいところだが) 「筋肉増強ダイエット」を今月は徹底して行う!!
昨日のトレーニングは スクワット80キロ5回3セットランジ60キロ12回5セットシットアップ14キロウエイト持ち6回3セットベンチプレス40キロ3~7回4セットラットプルダウン50キロ6~10回7セット チンニング、ディップス数回づつ これまでのトレーニング人生において、スクワット100キロベンチプレス50キロ、ラットプルダウン60キロが、自分にとって「未知の壁」となっている。なんともお恥ずかしい低レベルな話だが、とにかくその「第一の壁」を破らないことには前に進めない。補助トレーニングの追加や、食事、睡眠をを今一度見直すなどして、心身を限界突破に特化させていかねばならない。今年残りの2か月間が正念場である! 限界突破へ、まずは食事から ! まあ基本はよりバランスよく、すべての栄養素の柱を太くしていくしかないのですが。 タンパク質はプロテインの摂取はもちろん(一日2回を3回にする)、通常の食事でも極力摂れるよう市販のサラダチキン等を毎食摂取し筋力強化に直結させる。 トレーニング直後のプロテイン摂取はもちろん、糖質の不足をきたしてる場合もあるので、フルーツジュース等で緊急補給できる体制を作っておく。 エネルギー源となる炭水化物も、1800㎉という僕の基礎代謝に過不足ないようきちんと摂る。 不足しがちなビタミン類は、野菜ジュース、サプリメントを駆使し、筋肉組成の側面支援となれるように必要量を毎日摂取…。 人生で最も、食事をトレーニングに特化させる期間となろう!!
昨日のメニュー スクワット80キロ4~5回3セットランジ60キロ10~12回5セットシットアップ14キロウエイト持ち5回3セットベンチプレス40キロ3~5回4セットラットプルダウン50キロ6~10回7セット チンニング、ディップスすこし スクワットとベンチ、シットアップを一気に重量を増やした。さすがにトレーニング後はがっくり来ました。 しかしディップスがあと少しで形になりそう! 進化の手ごたえは、日々感じております! 40歳を過ぎてからも進化は出来る! その証明を致したい!!
本日のトレーニング!! スクワット70キロ10回3セットランジ60キロ10回5セットシットアップ15回3セットベンチプレス35キロ5~12回3セットラットプルダウン50キロ6~12回7セット 中3日ということもよい方向に作用したか、全般にアグレッシブに、パワフルにメニューに取り組むことができた。 スクワット、ベンチプレスは次回は重量を増やそうかと思えるくらいに、調子がいい! きっちり栄養を摂取し、睡眠も十分とって次回に繋げよう!。 あと、何人かの方に投げ込み(遠投)の必要性についてアドバイスをいただいております。 グラウンド予約とかで少々めんどくさいが、次回の球速測定までに数回はそういう機会も作りたいと思う。最終的には野球のボールを握って投げなければ仕上げとはいきませんからね…