揚げ物の罪悪感が消える? 身体喜ぶ医食同源スパイス「ふりがつを」で伝統を守る

アトピーや摂食障害を乗り越えた料理研究家が辿り着いたのは、300年続く伊豆田子節の素材の味でした。その原点が「ふりがつを」へ。日本で1軒だけが作る潮鰹と本枯節を揚げ物にひとふりするだけで、医食同源の知恵と次世代の食の多様性を日常からつなぎませんか?

現在の支援総額

722,000

240%

目標金額は300,000円

支援者数

92

募集終了まで残り

終了

このプロジェクトは、2026/04/14に募集を開始し、 92人の支援により 722,000円の資金を集め、 2026/05/31に募集を終了しました

揚げ物の罪悪感が消える? 身体喜ぶ医食同源スパイス「ふりがつを」で伝統を守る

現在の支援総額

722,000

240%達成

終了

目標金額300,000

支援者数92

このプロジェクトは、2026/04/14に募集を開始し、 92人の支援により 722,000円の資金を集め、 2026/05/31に募集を終了しました

アトピーや摂食障害を乗り越えた料理研究家が辿り着いたのは、300年続く伊豆田子節の素材の味でした。その原点が「ふりがつを」へ。日本で1軒だけが作る潮鰹と本枯節を揚げ物にひとふりするだけで、医食同源の知恵と次世代の食の多様性を日常からつなぎませんか?

このプロジェクトを見た人はこちらもチェックしています

このたびは、クラウドファンディング「ふりがつを」プロジェクトへ温かいご支援をいただき、本当にありがとうございました。本日、すべてのリターン商品の発送が完了いたしました。一つひとつ心を込めて梱包し、お届けしております。お手元に届きましたら、ぜひ毎日の食卓で「ふりがつを」をお楽しみいただけましたら嬉しく思います。「ふりがつを」は、素材だけで味を組み立てた新しい発想の医食同源スパイスです。毎日の料理に気軽に取り入れていただき、ご家族との食卓がより楽しい時間になれば幸いです。そして、このクラウドファンディングを通じて、多くの皆さまとのご縁をいただけたことに、心より感謝申し上げます。これからも「食卓は心の居場所」をテーマに、商品づくりや情報発信を続けてまいります。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。


このたびは、クラウドファンディング「ふりがつを」プロジェクトへの温かいご支援、本当にありがとうございました。大変お待たせいたしました。先日、活動報告でもお知らせした予定どおり、本日より、「ふりがつを」クラウドファンディングのリターン発送を開始しました。本日は32件の発送を完了、明日からも少しずつ発送作業を進め、今週末までにすべてのリターンの発送が完了する予定です。一つひとつ心を込めて発送しておりますので、お手元に届くまで今しばらくお時間を頂戴いたしますが、どうぞ、お楽しみにお待ちいただければと存じます。今回お届けする「ふりがつを」は、素材だけで味を組み立てた新しい発想の医食同源スパイスです。毎日の食卓で、ぜひいろいろなお料理にお試しいただき、お楽しみいただけましたら嬉しいです。引き続きよろしくお願いいたします。


いつもご支援をいただき、本当にありがとうございます。「ふりがつを」プロジェクトの髙窪です。朝から台風の雨が降り続いていますが、お変わりないでしょうか。被害が最小限であるよう、祈るような気持ちです。さて、リターン発送に向けた準備がおかげさまで順調に進み、いよいよお届けの目処が立ってまいりましたので、ご報告いたします。現在、リターン商品とラベルが届き、検品作業へ進める段階となりました。そのほか、発送用の包装資材の準備は済み、あとは最後の制作物の納品が7月3日との連絡がありました。全てが揃いましたら発送準備を進め、予定どおり進みましたら7月6日(月)頃より順次発送を開始する予定です。発送完了まで約1週間を見込んでおります。発送は約1週間ほどかけて順次行う予定ですので、お選びいただいたリターン内容とお住まいの地域により、お届け日が前後する場合がございます。お待ちいただいている皆さまには、ご心配をおかけしましたことを改めてお詫び申し上げますとともに、ここまで温かく見守ってくださったことに心より感謝申し上げます。「ふりがつを」が皆さまの食卓でお役に立てる日を楽しみにしながら、ひとつひとつ間違いのないように準備を進めております。発送が完了いたしましたら、改めて活動報告にてお知らせいたします。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


こんばんは。あっという間に6月も後半、いかがお過ごしですか?いつも「ふりがつを」プロジェクトをご応援いただき、本当にありがとうございます。本日は、リターン発送準備の進捗についてご報告させてください。現在、発送に必要な包装資材が少しずつ届き始めており、リターンのお届けに向けた準備を進めています。必要なものが揃ってきて、ようやく発送準備が具体的に動き出してきた、という段階です。一方で、製造元さまの製造スケジュールや、同梱資料の準備なども含め、当初予定していた6月末発送から少しずれ込み、7月前半のお届けとなる見込みです。楽しみにお待ちくださっている皆さまには大変心苦しいのですが、きちんとした形でお届けできるよう、ひとつひとつ間違いの内容確認しながら進めておりますので、もう少々お待ちいただけましたら幸いです。リターンの発送進捗やスケジュールにつきましては、状況がはっきりし次第、あらためてご報告させていただきます。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


こんばんは。今日は午後から太陽が出て、急に蒸し暑くなりましたね。いかがお過ごしですか?さて、今晩はご報告です。昨日、「ふりがつを」プロジェクトのプレスリリースを配信いたしました。クラウドファンディングでは92名の皆さまにご支援いただき、支援総額722,000円、達成率240%で終了することができました。今回のプレスリリースでは、「ふりがつを」の商品紹介だけでなく、伊豆田子節本枯節や潮鰹といった伝統食材のこと、そして日々の食卓から日本の伝統食文化や医食同源の考え方を広げていきたいという想いについてもご紹介しています。クラウドファンディングは終了しましたが、「ふりがつを」の取り組みはここからがスタートです。現在はリターン発送の準備を進めながら、今後の展開に向けた準備も少しずつ進めています。あらためまして、ご支援いただいた皆さま、本当にありがとうございました。引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。


新しいアイデアや挑戦を、アプリで見つけるcampfireにアプリが登場しました!
App Storeからダウンロード Google Playで手に入れよう
スマートフォンでQRコードを読み取って、アプリをダウンロード!