猫ちゃんたちのために大喜び間違いなしのキャットタワーをプレゼントしていただきました。※さきほど届いたばかりのため、サイトから画像を引用させていただきました。愛知県 M.K様いつも応援してくださりありがとうございます。この活動報告をご覧になりましたら、一度メッセージを頂戴できますでしょうか。前回TNRした子がしばらく餌場に現れず心配していましたが、先日無事に元気な姿を確認できました。その後はご飯を食べに来ていると餌やりさんに確認が取れました。引き続き見守りしていこうと思います。どの子も冬の寒さを無事に乗り越えてくれますように。いつか、そんな思いをしながらお外で暮らす子がいなくなりますように。寒さが厳しくなってきましたので、皆様もどうかお身体ご自愛ください。
おはようございます。今日も避妊手術の予定で、1日かけて捕獲トライしましたが、結果は失敗でした。今までは朝昼晩と食べに来ていたようですが、他に餌場を見つけたのかもしれませんね……。昨晩はタイムリミットもあったため、夜ギリギリまで車の中で祈りましたが、食べに来た様子はなく……。猫さんとのタイミングが合いませんでした。来週と、12月に再トライする予定ですので、先週の子の分と合わせて、また収支報告させていただきます。ご報告が遅れましたが、糸(ノア)・芽(メイ)・透生(テン)は無事正式譲渡となりました。きよら(むぎ)はまだ元の飼い主が現れれば権利があるため、その期限を待って正式譲渡となる予定です。みんなとても可愛がっていただいて、テンとむぎは先住のおにいちゃんおねえちゃんと賑やかに過ごしています。朝晩かなり冷えますね。昼との寒暖差も大きいこの頃。お身体に気をつけてお過ごしください。
手術頑張ってきてくれました。4月からTNRを続けている場所の子です。9月に6ヶ月の子たちをTNRして、終わりのはずが、1ヶ月ほど前に新規の子が現れたようです。女の子に見えますが性別がわからない状態でした。お腹が大きかったりした様子はなかったようですが、万が一、現れた直前に出産なんてしていたら、生後1ヶ月の子猫をこの寒空に放置なんてあり得ない!!はっちゃんみたいな思いをさせるわけにはいかない。そう思い、ケージの前に張り付いてはおっぱい見せてってお願いし続けました。変な奴だと思われたのか、すごい格好でお腹丸見えの状態で座ってくれました。授乳している形成はなし。そこで初めて安心して、夜もそのままお世話に専念し、今日安心して手術に送り出しました。イカ耳で怖がってはいたものの、ご飯はしっかり食べてくれてとても良い子です。無事に手術が終わり、先ほどお迎えに行ってきました。やはり女の子で、出産経験はありそうとのことですが、今回は授乳も妊娠もしていませんでした。ワクチンも接種の予定でしたが、少し風邪気味のため見合せ、効き目の長く続く抗生物質を注射していただきました。風邪を治して、これからの寒さをなんとか乗り越えてほしいです。明日のリターンまで、栄養のあるものを食べてもらって、少しでも体力が回復してくれれば……毎回のことですが、過酷な外にリターンしなくてはいけないのは本当に辛いです。この子にとって、この先の猫生がほんの少しでも穏やかであることを願うばかりです。
昨日透生ときよらがそれぞれトライアルに出発しました。透生は息子さんがお名前考え中です。きよらは「むぎ」ちゃんになりました。どちらのお宅もお願いしていた脱走対策をしっかりしてくださり、環境を整えて待っていてくださいました。透生は芽(メイ)・糸(ノア)がいなくなってから精神的に不安定で、ずっと落ち着くためのサプリを飲ませていました。リビングにケージを置いて、できるだけ寂しくないようにしていました。新しいお家では先住のお姉ちゃんがいるので、早く仲良くなって一緒に遊べれば良いなーと思います。きよら(むぎ)は人懐っこい性格なので、すでに新しいお家で探検し、お気に入りの場所を見つけたようです。先住のお兄ちゃんお姉ちゃんが、ジリジリ近づいてきてくれているようです。保護時に虫下しのお薬はつけていますが、昨日の朝うんちから回虫(寄生虫)が沢山出てきているので、追加で虫下しのお薬をつけていただくことになりました。保護時ガリガリだったので、虫を食べたりしてなんとか生き延びていたのかもしれませんね……この子たちの幸せを繋いでくださった保護主さんや里親さんには感謝しかありません。そして透生もきよらはもご支援いただいたフードを食べて大きくなり、元気に旅立つことができました。本当にありがとうございました。これからまたどんな子と出会うのかわかりませんが、助けられる子は手を差し伸べていきたいと思います。
いつも猫たちのために優しさをくださり、ありがとうございます。千葉県 K.S様愛知県 M.K様いただいたフードをもりもり食べて、芽・糸は元気に旅立つことができました。透生ときよらもお陰さまで沢山食べて沢山遊んで、元気に過ごせております。透生は相変わらず昼夜問わず鳴き続けています……芽と糸を呼んでいるのでしょうか。獣医さんに相談して気持ちを落ち着けるサプリを飲み始めました。あとはできるだけきよらと遊ばせてみたり、側に居て声をかけるようにし、時間が解決してくれるのを待とうと思います。これから寒さが厳しくなっていきますので、お身体ご自愛ください。



