2022/05/22 18:27

こんばんは!
cocokaraの かとうゆりえ です!

今日は今回出版するレシピ本がどんな方へ向けたものなのかを、改めて少しお話ししていきたいと思います。


このレシピ本は、
・オシャレな料理を作って映える写真が撮りたい!
・ちょっと込み入った料理に挑戦したい!
・頑張って難しい料理を作りたい!

という方には向いてないと思います。

というのは、美味しくてオシャレ!休日に手間暇かけて特別なお料理を作りたい!という方向けのレシピ本は山ほどあるので、私の分野ではないんですね。
(私もそういうレシピ本は好きで、本屋さんの料理本コーナーで色々見ちゃいます)

今回の本に関しては、
*なるべく時間をかけずに
*簡単・おいしい
*栄養バランス良し!

*家庭的な日々のごはん
をテーマに構成
されています。

cocokaraを利用してくださるお客さまは、日常の延長でご利用くださる方が多く、ありがたいことに店頭もデリバリーサービスでも、日々リピートしてくださる方が多いです。

それは、cocokaraのお弁当が家庭の味ような毎日でも食べられる味だからなのかな?と思っています。
そして、ごはん・メイン・副菜のバランスを考えて構成していることもあるのかなと。

そんな風に、毎日でも食べられるような味だったり、日々食べ続けられる組み合わせだったりということを踏まえて、今回のレシピに組み込んでいます。


なので、どんな方に向けた本かと言いますと、

*オシャレな食卓というよりも、普段使いの家庭的な料理を求める方
*日々忙しく、できれば食事の支度は時間を短縮したい方
*自分で作りたいけど難しいのはちょっと…という方
*バランス良く手軽に食べたい方

そんな方にぜひ届けたいと思います。

この本のタイトル「頑張り女子のバランス美ボディごはん」
というのは、

【頑張って自分を高めたい女子】ではなく

【いつもお仕事や家事、色んなことを頑張っているあなた】へ向けた、「頑張っている女子たち」へ捧ぐエールでもあるんです。

今以上頑張らなくて大丈夫だから。
疲れて帰って、お家に着いたら自分にやさしくしてあげませんか?
という想いを込めてお作りしている一冊です。


なので、もちろん食事についてやレシピは掲載していますが、それ以外の項目としては

*オフィスワークの疲れ・身体のお悩み解消エクササイズ
(目の疲れ・長時間座りっ放しで腰が痛い・肩こりなど)
*女性特有のお悩み、生理痛の緩和方法


など、日ごろのお悩みを解消していく簡単なエクササイズやアドバイスも掲載しています。


普段あまり足を使わないから
立ち仕事だから
腰が痛いのは仕方がない
生理痛がひどのは体質だと思ってる
肩コリや目の疲れは職業柄仕方ない

そんな思いを抱いている方には是非この本をオススメします。


というわけで、きっと自分は「頑張り女子」ではないから…と無意識にいつも頑張っていることに気付いていない方も、あなた!あなたもいつも頑張ってる頑張り女子のひとりですよー!!

と、方をぽんぽんとたたいってお伝えしたいくらいです。笑

頑張ってない。そんな人はいないから。
むしろ「頑張る」という言葉のとらえ方がそれぞれ違うだけで、みーんなそれぞれに日々を生きています。

なので、簡単においしく自分のためにごはんをつくって食べる。
その時間を自分を癒す時間として過ごせるだけでも、だいぶ気持ちと身体に変化が出てくる
と思います。

私としては、その【自分のために使ってあげる時間】という部分も是非大切にしてみてね。とお伝えしたいです。


そんなわけで、ぱっと見たった一冊のレシピ本ではありますが、様々な想いが込められた一冊になっています。

この本に出会ってくださるみなさんが”明日笑顔に”なれるような一冊に仕上げていきます。

是非日々の暮らしのおともに一冊置いていただけたら嬉しいです。


クラウドファンディングで先行予約販売&嬉しい特典リターンを申し込む(タップ)